CG WORLD Hexagonモデリング

20060829.jpgCGWORLD 10月号にHexagonのモデリング記事を書きました。
今号はモデリング特集でZBrush、Modoは詳しく取り上げています。あとメタセコ、Silo(2じゃないですが)もあります。
今までとちょっと違った内容のような気がします。

コメント

  1. kaga より:

    ひーちーさん
    うちの近所じゃCGWORLD売ってるとこないですから…;;
    10月号はSiloやZBrushもあるので役に立つかもしれませんよ。

    watさん
    どうも♪Bendは2D方向のみの変形に便利ですね。ブーリアンでも出来るけど断然手軽です。Ruled Surfaceは他のソフトではスキンとかになってる機能ですね。Carraraにもついてます。

    久多さん
    地道だけどこれくらいなら早いから簡単っすよ。
    説明するのは大変なんだけどね。(^^;)

    てっちゃん
    >最後は神頼み
    ほんとこの表紙はそう思いましたよ、私も。

  2. てっちゃん より:

    地道な作業・・・
    でも、進まない・・・
    最後は神頼み

    という風に見える表紙

    さて、仕事仕事(^^;;

  3. 久多爺 より:

    うう、地道なモデリング作業・・・うう^^;

  4. wat より:

    kagaさん、こんにちは。
    HELLO!CARRARAでお世話になってます。
    (Flashからイラレにコピペ、とっても重宝してます^^)

    記事読みました。
    Hexagonはあまり使い込んでないので大変参考になります。
    特にBendとかRuled Surfaceのあたりは一度も使った事がなかったのでこれを機にやってみます。
    これでHexagonの知名度が上がっていくといいですね。

  5. ひーちー より:

    今度の表紙は茶色っぽい感じなんですね。
    9月号は近所の本屋さんを回ってもどこにも売ってなくて
    この前の土曜日にカミサンの実家の近所の本屋さんで
    一冊だけ手垢まみれのものがあったのをやっと見つけたんですが
    さすがに手垢まみれなのは買う気になれませんでした。

    10月号はモデリング特集ですか。
    今度はデパートの本屋さんでも探してみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました