Eovia Hexagon -03

0518.jpg左にあるのはHexでのビュー。これでなんと64kなのだ。こんだけスムージングしてても関係ないみたい。この状態でCARRARAに書き出すとスムージングをすべて変換してしまうのでなんと3.1MBにもなった。;;試しにobjで書き出すと1.2MBだった。何が違うの?こっちでもいいけどやっぱりデカイ!
これじゃちと具合が悪いので面倒だけどHexですべてカクカクにもどして再度CARRARAへ。しかしなんだかおかしい開かない;; 仕方がないのでHexのDGをすべて確定してobjで書き出した。それをCARRARAで再度サブデビ…面倒なんだけどこれが一番軽くなる。シェーダーを全部設定して細かい部品を追加すると380k程になった。(もちろん通路とかない状態でね)
HexとCARRARAと交互に使っているとショートカットやホットキーの違いで頭がいや手か…が混乱してくるー。;;
しかし、Hexは使い慣れて行くとその便利さを改めて実感しますね。CARRARAでモデリングするのが嫌になって来た自分に気付きます。(>_<)

タイトルとURLをコピーしました