GoZはZBrushとMaya,Modo,Cinema4Dとをシームレスの連携させてくれます。
OSX版がリリースされたのでさっそくテストしてみました。
OSX Update: ZBrush OSX 3.2, GoZBrushダウンロード
まずは3.12だったのを3.2にアップデート。インストールのあと何やらアラートが…;;;
フォーラムを見ると3.2のフォルダーのパーミッションをevryoneをも読み/書きに変更する必要があるそうです。これで無事3.2は起動します。
で、次にC4D側にスクリプトを読み込みます。これらの手順は上記リンク先ページにあるGoZBrush to Cinema 4D instructional videoを見ればわかります。
で、やってみたけどC4Dに反映しない;;;
で、またまたフォーラムを見るとC4Dを複数インストールしてるとどれかを選択しないといけないそうな。そのスクリプトはこちらのフォーラムのSelectGoZApps_Cinema4D.zipをダウンロードしてC4Dを指定します。
これでばっちり反映されました。いやー便利そう(^^;)
ZBrushまた勉強しようかな…って気になりますね。(全然いじってないので3の使い方がさっぱりなのだ;;)
コメント
ひーちー さん、どうも〜
インテルマックになるのが遅かったのでZBrush3はわからないことだらけです。
こういうのがなかったらそのまま使わなかったかもしれません。(^^;)
あ、僕もZBrushの使い方忘れてしまってました。
でも、シームレスっぽく行き来できますね。