Hexagonダウンロード開始

昨日からダウンロード版が先行して発売開始となりました。
Hexagon
CARRARAやAmapiユーザーならバージョンアップということで99ドルです。
購入時にシリアルは聞かれませんがインストールの時に入力画面が出て来ます。
165MBの容量のうち多くを占めているのはマニュアルがわりのPDFに埋め込んであるQTじゃないかと思います。だって解凍後マニュアルだけで155MBもあるもんなー。(フランス語PDFは消したけど)

真っ先にビューのショートカットを#なしに変更しちゃいました。;;
あとCARRARAファイルの書き出しを試したけどAmapi Designer7みたいに三角ポリゴンにならずに四角のままインポートされたのでよかったです。(^_^) 
機能はおいおい報告します。

コメント

  1. kaga より:

    あーYoshiiさん、楽しんでますね。それを可能にするエネルギーもすごいです。(*^ ^*)//
    これに影響して六角やメタセコも変わるかな…?

  2. yoshii より:

    だって、modo、SIlo、Hexagonと、モデラーの新興勢力が
    どっと出てきてバージョン1.x状態。これってまれに見る
    おもしろい状況ですもん。互いに競い合ってるこんな機会は
    滅多に無いから体験しなきゃ損って感じ。

  3. kaga より:

    >ちーひーさん
    ちーひーさん、Amapi使った事あります?もしまったく使った事がないと最初戸惑うかもしれません。
    でも、慣れますよ。CARRARAとホットキーが違うのでややこしいです。
    座標軸もこっちのほうが一般的かもね。

    >yoshiiさん
    YoshiiさんModo買われたのに!?まるでコレクターのようですね。
    すべてを比べられるYoshiiさんならではの厳しいご意見期待してますよ。
    パンはですね…マックなら右ボタン+Optionのはずなんですがなぜかピクリとも動いてくれません。
    で、もしやと思ってOption+Control+ドラッグしたら、出来ました。(汗)
    ちゅうことは右ボタンが認識してないのかな…;;
    他にも怪しい箇所があったりするのですが、使いこなしていないのでなんとも言えません。
    パンはAmapiではOption+コマンド+ドラッグだったのでそのままにしてほしかったです。
    私もモデリングはペンタブが多いのでOption+Controlのほうがいいかもしれません。

  4. yoshii より:

    僕もゲット。まだ不慣れでmodoやSiloにくらべてどんな
    アドバンテージがあるのかこれから気長に検証。
    99ドルだったから買ったけど、本音は「さすがmodo、高いだけ
    あって無敵」「さすがSilo、安くてもスゴイ」って風な
    結論を期待してしまうへそ曲がり。
    kagaさん、パンはWin版では右ボタン+Altのようです。
    右ボタンや中ボタンを使う仕様はタブレットでやりにくいんで
    好きじゃないけど。

  5. ひーちー より:

    いっやー、使い方がわからず悩んでます。
    でも触っていて面白いです。
    画面構成が3D-CADぽくて僕は大好きです。
    開発している人ってCAD触っている人かもって思いました。
    3D-AXISの赤緑青色もCADと同じで安心しちゃいました。

  6. kaga より:

    >kuroさん
    右のプロパティはいいですね。まだまだわからんところも多いですが。
    パンをマウスでやるホットキーがわからないです。;;
    >iunさん
    ISDNじゃーつらいですね。海外でも56kなんじゃー!って嘆いている人いましたね。
    >いまだにアナウンスなし。
    ほんとに…連休中だから更新ないのかな…と思ってたのに;;

  7. iun より:

    うちはISDN回線なのでできれば製品版の
    方がよいなぁ…(TT)

    好奇心でちょっと買ってみたい1本ですね。
    (日本語のCarrara4はいまだにアナウンスなし。
    ホロンもe-froもどうなってるんでしょうね。

  8. kuro より:

    ゲットされましたね。
    晩酌後のダウンロードだったので、グリグリ回してモデリングしてたらさらに酔いがまわってしまいました(苦笑

    ツールの切り替えが楽ちんなのと、プロパティ系が右にまとまって出てくるの(Officeでいうところの作業ウィンドウぽくて)が好感もてますね。

タイトルとURLをコピーしました