GoZ for Cinema4D

GoZ for Cinema4DGoZはZBrushとMaya,Modo,Cinema4Dとをシームレスの連携させてくれます。
OSX版がリリースされたのでさっそくテストしてみました。

OSX Update: ZBrush OSX 3.2, GoZBrushダウンロード

まずは3.12だったのを3.2にアップデート。インストールのあと何やらアラートが…;;;
フォーラムを見ると3.2のフォルダーのパーミッションをevryoneをも読み/書きに変更する必要があるそうです。これで無事3.2は起動します。
で、次にC4D側にスクリプトを読み込みます。これらの手順は上記リンク先ページにあるGoZBrush to Cinema 4D instructional videoを見ればわかります。
で、やってみたけどC4Dに反映しない;;;
で、またまたフォーラムを見るとC4Dを複数インストールしてるとどれかを選択しないといけないそうな。そのスクリプトはこちらのフォーラムのSelectGoZApps_Cinema4D.zipをダウンロードしてC4Dを指定します。
これでばっちり反映されました。いやー便利そう(^^;)
ZBrushまた勉強しようかな…って気になりますね。(全然いじってないので3の使い方がさっぱりなのだ;;)

コメント

  1. kaga より:

    ひーちー さん、どうも〜

    インテルマックになるのが遅かったのでZBrush3はわからないことだらけです。
    こういうのがなかったらそのまま使わなかったかもしれません。(^^;)

  2. ひーちー より:

    あ、僕もZBrushの使い方忘れてしまってました。
    でも、シームレスっぽく行き来できますね。

タイトルとURLをコピーしました