Hexagon 2

HELLO! CARRARAやミクシにも書いたけど一応こちらにも書いとかなくちゃね。
何がってHexagon2公式発表です。
Eovia – Hexagon 2

やっぱり目玉は、任意のラインからUVを切り開き、きれいなUVマップが可能。マップ上で面の選択が出来るのはいいな。
それをZBrushみたいにブラシツールでリアルタイムでディスプレイスメントし、しかもペイントも出来る。

他にもたくさんの新機能が上記のページで報じられています。
・Carraraにはあったエッジを鋭角にする機能。この情報はそのままCarraraに出力出来るそうだし。
・スムージングレベルの上限もあがってるようです。
・ディスプレイスメントだけじゃなくてもちろんバンプマップもペイント出来ます。あーでもノーマルマップの記述がないから書き出せないのかな?まーでもバンプがあればCarraraのプラグインでなんとかなりそうだけど。
・モデリング機能やレイアウトの自由度もアップしています。

リリースは4月半ばらしいですが、楽しみです。
バージョンアップは99ドル。新規購入も今なら2へのフリーアップデートがついたHexagon1.2が199ドルと大変お得です。

コメント

  1. kaga より:

    りくがめさん
    Carrara4で出来るモデリングをずっと短時間でHexagonならできますよ。もちろんもっと便利な機能がたくさんありますけどね。

    ひーちーさん
    出張でしたか。お疲れさまです。週末を前にいいニュースでしたね。(まだ手に入らないけど(^^;))
    30ドル相当のオマケも楽しみです。

    SALAさん
    >おとなしめな凹凸
    そうでしょうね、きっと。でも私も怪物?を作る気はないのである程度出来れば満足なんです。
    透過のリアルタイムプレビューもいい感じです。

  2. SALA より:

    ZBrushと比べると造形はおとなしめな凹凸っぽいですが
    怪獣は作る予定はそんなにはないし
    UVマッピング関係とPaint機能がすごいいい感じに見えます。
    さっそく買っちゃいました(^^*すんごい楽しみです♪

  3. ひーちー より:

    およよ・・・
    出張に行っている間に正式発表です。
    帰宅してビックリしてしまいました。

    あ・・・・、はい。
    もちろんプレオーダー申し込みました。
    20$(119$→99$)の差額は大きいですもんね。
    おまけもてんこ盛りだし。

  4. りくがめ より:

    おーっ、良さげですねー(^^)
    Eovia,すごい勢いですねー!

    私はカラーラ4のポリゴンモデラー、すごく使いやすいのですが、
    そんな私もヘキサゴン2買えばもっと幸せになれるのかなぁ?ドキドキ(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました