地ビールもいろいろ

くまのビールまたまた載せるのが遅れていますが、先日熊野のほうに行きました。紀伊半島の真ん中を下るので山また山の道。土砂崩れの後もあちこち残っていますが、道路は少しづつ良くなっていますね。
さてまずはその時買った「くまのビール
ダークとラガーがあるのですが、どちらも飲んだけど…うーん。おいしくないです。お金を返してほしいかも。(-_-;)
要冷蔵の表示があるのに売っていた道の駅では普通に棚に並んでいました。味はこのせい?もしかしてお店で生樽とかだったらもっとおいしいのかな?

縁結麦酒あまりにまずかったので口直しにビアへるんの縁結麦酒スタウト。やっぱりビールはこうでないと!
島根ビールのビアへるん
この他にヴァイツェン、ペールエール、ピルスナーと基本を飲んでみたけどどれもおいしかったです。ビアへるんは松江堀川めぐりに行った時地ビール館でも飲んだけど、プラコップだったからな…。やっぱりビールはゆっくりグラスで飲むのが一番ですよね。

タイトルとURLをコピーしました