レイアウト展とビール

サントリーミュージアム

サントリーミュージアムにスタジオジブリ・レイアウト展を見に行ってきました。
ちょっと久しぶりの来館ですが、人が多い!!今までこんなに人が多かったことないですよ、この美術館で;;;
来年で閉館するから惜しんでか、それともやっぱり展示の内容の力か?
いつもゆっくり見れてよかったのに…ってだから閉館なんだろうけど;;
こんなに人が多いと順番に1枚1枚見てられないので興味のある映画のだけ抜粋。古いのではルパン三世の死の翼アルバトロスのレイアウトなんかがあって思わず見入ってしまった。(^^;)
ハーヴェスト・ムーンブルワリー

そのあと地ビールのセミナーへ。
今回は舞浜のハーヴェスト・ムーンブルワリーさんの5種類のビールのテイスティング。同時にいろんな種類のビールが飲めるのって幸せですよね…(^^;)
あと香ばしい麦をポリポリかじったりペレット状のホップの香りと苦さも感じられてよかったです。

タイトルとURLをコピーしました