ビールいろいろ 3

20070922.jpg 20070922-3.jpg


左はレフ ブロンド(ベルギービール/アルコール度数 6.6%)レフ修道院で一番軽いかな?と思って選んだんだこのブロンドだけど右のヒューガルデンのグランクリュと同じでこの味は私はあんまり好きじゃないです。;;ほんとに飲んでみないとわからないね。
右はヒューガルデンのホワイト(アルコール度数 5.0% )。これは軽くて飲みやすかったな。余計な味はないです。新しいのはラベルがちょっと変わっています。


20070922-2.jpg前に書き忘れてた北海道みやげの地ビール「大沼ビール」。左から順番に濃厚になっていきます。3本セットで売ってたんだけどいろいろ楽しめてよかったです。右のインディア・ペールエールは黒ビールです。何も知らずにいきなりこれを飲むとちょっとひくかもね。(^^;)

20070929.jpg追加:
デュベル(Duvel)(ベルギービール/アルコール度数 8.5%)悪魔っていう意味らしいけど味のほうはすっきりしてて飲みやすいです。ゴールデン・エールなのですがなんか泡が多いかなって気がしますね、しかもなかなか消えない。沈殿物があるので最後はよくまぜて飲んでね。(^^;)

コメント

  1. kaga より:

    matsuさん

    そうそうこれです。他にもなんかおもしろそうなお酒がありますね。
    もし入荷したら買いに行きますよ!(^○^)

  2. matsu より:

    福島県会津若松の末廣酒造株式会社
    微発泡酒 「ぷちぷち」
    ていうやつですね、問屋に聞いてみよう。

  3. kaga より:

    matsuさん

    このあいだ飲んだ低発泡清酒は「ぷちぷち」っていうのでした。(^○^)

    久多さん

    おお、こちらはドイツビールですね。ドイツも黒が多いような印象があるけどどうなんでしょうね。
    ドイツ料理も味わえていいなーこんなのが近くであって…。

  4. matsu より:

    うはぁ、こりゃ楽しそうですね~~~

  5. 明日これ行ってこようかと^^横浜オクトーバフェスタ
    http://www.nihon-oktoberfest.com/yokohama/index.html

  6. matsu より:

    低発泡清酒ですか、近辺の蔵で気のきいたのがないので、通常はおいてないですが取り寄せはできるかもしれません。
    また、良いのがあったらwebshopにでもアップしようかとも思います。

  7. kaga より:

    あーmatsuさんも是非、飲んでみて下さい。(^^;)
    問題は近所に売ってない事ですね。大阪で買う時もあるけど持って帰るのが重いので最近は泉南のイオンでよく買ってきます。

    こういうビールを飲んでいると普通の缶ビールがおいしいと思えなくなるのが困るんですよねー。やっぱり値段が高いのでしょっちゅうは無理ですから。

    >芋焼酎でつけた梅酒

    あーそうですか…私は焼酎は苦手なのでやっぱり清酒ですね。
    この間飲んだ低発泡清酒はおいしかったです。そちらでもこういうの扱ってますか?

  8. matsu より:

    いろいろなビール楽しめていいですね~
    私は酒屋だけど、そんないろいろ飲んだことないです;;;
    今は季節限定のキリンの秋味くらいですね;;;;;;
    結構旨味があってまろやかで、秋の味覚を楽しみながら
    呑むのにうってつけな感じです。
    地ビールも当地で飲むと、なんと美味しいと感じますが土産なんかで持って帰ってくると、あれ、こんなんだったかなぁ・・・
    と思ったりします。
    ああ、それから芋焼酎でつけた梅酒、やっぱり少し癖があります、芋焼酎好きにはいいのかも・・・・・・・
    私にはやっぱり清酒でつけた方が口に合います。

タイトルとURLをコピーしました