ビールいろいろ

453049510_36.jpg銀河高原ビールはほんとは瓶のほうが好きなんだけど手に入らないので缶で我慢。でも久しぶりだからか缶もおいしいと思いました。(^^;)
軽井沢の地ビール「よなよなエール」は初めてだったけど、これもおいしい。色が濃くて香りもいいです。ここからはもうひとつ「東京ブラック」っていう黒ビールもでていますが、まだ飲めてないです。



20070612.jpgこちらはベルギービール。上の二つは近所でも買えたけどこれはやっぱ大阪でないと買えない。;;;
左はベルビュー・クリーク。(缶ビールがあったとは知らんかった)チェリーを漬け込んだビールで濃い赤色をしててとってもフルーティー。ビールの苦さが苦手な人も大丈夫ですよ〜。

右はシメイ・ブルー。トラピスト修道院で作られたビールでシメイの中でもブルーは一番アルコール度数が高くて9度あります。ワインみたいに醸造年(ビンテージ)が入ってます。きっと年によって味も違うのでしょうね。濃厚なブルーはじっくり味わって飲みたいですね。ブルーの他にレッド、ホワイトがあってまた試してみたいです。瓶詰めされてからも熟成するので長期保存が可能です。

コメント

  1. kaga より:

    >土器みたいな
    素焼きっぽい陶器のビアカップですよね。でも口当たりがどうも…
    それに重いのもイヤなんです。いろんなビアカップを試しても結局軽い普通のグラスになっちゃう;;;

  2. matsu より:

    そうですよね。
    ビールは泡がないとね・・・・・・
    なんか土器みたいな感じの泡がきめ細かくなる専用のコップてありますよね(名前忘れた)。
    発泡酒ねぇ・・、あれはあれでいいんでしょうけど
    ビールと同じレベルで語るなかれですね;;;;;;

  3. kaga より:

    見た目も飲んでもおいしいですよ〜〜。ゴクゴク飲むのは勿体ないし、そういうビールじゃないですよね。おつまみも凝りたくなります。
    ベルギービールは泡が細かくてなかなか消えないです。すぐに消えちゃう発泡酒とは大違いっす。(^^;)

  4. matsu より:

    うはぁ~、なんか見た目もおいしそうですね・・・・・・・
    酒屋よりお客さんの方がいろいろな種類を楽しめていいですね。
    なんか見ていると、おいしい肴か洋風な料理がほしくなりますね。

タイトルとURLをコピーしました