Safari 4

safari4

さぼっていたアップデートをやったらSafari4になったんですね。起動した時ちょっとびっくりした。そういえばWWDC2009で発表されてたか…;;
最初の読み込みにはちょっと時間がかかってたけど次回からは速いのかな?
でも、これ自分だけで仕事してる私みたいなのだったらいいけど会社だとマズイかな?

コメント

  1. kaga より:

    SafariのプラグインをQT、Flash、AdobePDFViewer、Flip4Macの4つにしたら表示されなかったswfが無事表示されました。
    よかった〜〜\(^o^)/

  2. kaga より:

    COMMANDO MURASE さん

    私もちょっと調べてみたのですがSafariで見れなかったのはswfなのですが、普通に表示されるswfも多くあります。ソースでテストしてみると
    type=”application/x-shockwave-flash”
    を追加するとそこのFLASHは見えました。ダイレクトリンクでswfに直接アクセスしても表示されるのにどうして埋め込まれているとダメなのか…???
    何かのプラグインが邪魔しているのかも…と割当を見てもswfはflash player以外ないので未だ解決してません;;

    プラグイン関係があやしいのでまた時間のある時やってみようと思っています。

    >早々に4.0.1が
    早々にしちゃいました。どうなることやら…(^^;)

    G5に比べたら当たり前だけど快適です。ネットで感激したのはANAのトップページの速く表示されたことかな。G5では前部出るまで時間がかかってイライラしてました。;;

  3. COMMANDO MURASE より:

    ども、COMMANDO MURASEです。

    先日書き込ませていただいたSafari 4.0の件ですが、G5での不具合はインストールしていたプラグインが原因でした。SafariStandってーのを入れてたんですが、これが4.0に対応してなかったのが原因。(MacProの方はそれでも動いてたんですが……)

    このプラグインも、早々に4.0対応版がリリースされてまして、それに入れ替えて無事解消しました。一応ご報告まで。

    そーいやSafariも早々に4.0.1がリリースされてますね。アプリケーションも迂闊にアップデートすると仕事に支障が出ることがあるんで、ちょっとおっかなびっくりになりますね〜。まぁ、検証はしなくちゃなんないんですけどね。

    それはともかく、kagaさんトコのNewマシンはうらやましいなぁ〜。(速そう!!)

  4. kaga より:

    COMMANDO MURASE さん

    どうも、ご無沙汰しております。ちょこちょこ来ていただきありがとうございます。

    今のところSafari4になって変わったことはないです。ただ、C4D CafeのサイトでMacProになってから一部画像が表示されなくなっちゃいました。FireFoxならMacProでも正常なのでSafariのほうの問題だと思います。
    画像自体特殊な方法で表示しているからなんでしょうが、なかなか検証出来なくて;;;

    3に比べて速くなったって感じはないですね…

    まだまだビールネタはあるのですが、投稿するほうが追いついてなくて;;
    懲りずにまた寄ってってください。

    今サイトのほうを見て来たのですが、ちゃーんと新作制作されてるのですねー。人魚素敵です。

  5. COMMANDO MURASE より:

    どうも、ご無沙汰です。
    サイト(特にブログ)はちょこちょこ拝見してるんですが、中々書き込みもしませんで……。

    kagaさんもMac Proに移行されたんですね。
    で、Safari 4ですが、特に不具合はでてませんか?
    うちの自宅のMac Proでも取り立てて不具合はないんですが、事務所のG5(Leopard)の方でちょっと困った事態で……。

    特定のサイトを表示すると、読み込みが止まったり、表示が乱れたり……PowerPC版の方で何か不具合があるのかな〜と、ただいま検証中です。最悪Safari 3にダウングレードですが、それも結構手間がかかりそうですし、ちょっと悩み中です。(まぁ、Webブラウザに関しては、Firefox等代替手段はありますが)

    Safari 4は派手な機能(Top Sites等)もありますが、スピード面ではそれほど実感できる差は感じられませんね〜。こちらの環境のせいもあるかもしれませんが。

    まぁ、そんなことはともかく、これからも3D、バドミントン、お酒ネタのブログは楽しみに拝見いたします。おもしろネタをどんどんご披露くださいね。よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました