少しづつ使い方もわかってきたHexagon2のペイント練習。
左はHexagonの画面。ブラシのエッジがきれいな部分と汚い部分があります。ポリゴンの影響なのかな…?これが解消したらフォトショでの修正は減るんだけど…。あとUVを開いた部分のペイントに隙間があく。どこかに設定があるのかも…?
それをCarraraに持って来て(.car形式で書き出し)レンダリングしたのが右。マップは少し修正してます。連携はすごくスムーズです。さすがですね。
CarraraのUVエディターで見た感じがその次です。
コメント
ディスプレイスメントはCarraraでも重いのである程度の段階で確定して+バンプっていうのもありかな…とか思っています。
すごいリアルなクリーチャーとかじゃなかったらけっこういけると思います。
ペイントは楽しいですよね。是非お子様にも…。あっでも面白過ぎて変わってもらえないと困りますけどね。(^^;)
つなぎ目で色が塗れないのってちょいと不便ですよね。
僕もムッチャ簡単な色塗りから試してみたんですけど
ディスプレスメントマップも色塗りも面白いですね。
インストールしたままの設定で使っていて特に問題もなく
使えているので不安定だっていう話が信じられない感じです。
僕の後ろからお子様がのぞき込んで興味津々でした。
ポリゴンの開きー^く^