Hex2 ペイント

060501-1.jpg060501-3.jpg


少しづつ使い方もわかってきたHexagon2のペイント練習。
左はHexagonの画面。ブラシのエッジがきれいな部分と汚い部分があります。ポリゴンの影響なのかな…?これが解消したらフォトショでの修正は減るんだけど…。あとUVを開いた部分のペイントに隙間があく。どこかに設定があるのかも…?
それをCarraraに持って来て(.car形式で書き出し)レンダリングしたのが右。マップは少し修正してます。連携はすごくスムーズです。さすがですね。
060501-2.png
CarraraのUVエディターで見た感じがその次です。

コメント

  1. kaga より:

    ディスプレイスメントはCarraraでも重いのである程度の段階で確定して+バンプっていうのもありかな…とか思っています。
    すごいリアルなクリーチャーとかじゃなかったらけっこういけると思います。
    ペイントは楽しいですよね。是非お子様にも…。あっでも面白過ぎて変わってもらえないと困りますけどね。(^^;)

  2. ひーちー より:

    つなぎ目で色が塗れないのってちょいと不便ですよね。
    僕もムッチャ簡単な色塗りから試してみたんですけど
    ディスプレスメントマップも色塗りも面白いですね。
    インストールしたままの設定で使っていて特に問題もなく
    使えているので不安定だっていう話が信じられない感じです。
    僕の後ろからお子様がのぞき込んで興味津々でした。

  3. 久多爺 より:

    ポリゴンの開きー^く^

タイトルとURLをコピーしました