Hexagon2 ここんとこのまとめ

今週はなんかいろんな事があって大量の英文メールでお疲れモードです。でもちょっとまとめてみます。


まずは最初DAZからHexagon2のプレオーダーした人にhtmlメールが来た。

DAZのプラチナクラブメンバーに1ヶ月だけなれる。(30ドル相当の価値)
$100DAZのバウチャーを差し上げます。

というDAZからのウェルカムプレゼントを差し上げますという内容。
DAZのアカウントがあればEOVIAのデータベースと照らし合わせて自動的にプレゼントされるようだ。
現に私は持っていたので確認したらちゃんと追加してあった。(すぐではなかったけど)
期限はプラチナクラブメンバーは5/27、$100は7/26でした。

このへんアカウントを持ってなかったどうなるのか、ちょっとややこしいのかもしれない。しかし、なんか勝手に照合されるっていうのはなんだか気分が悪いものだ。こういう場合個人情報の扱いが買収先に移行しているわけだけど、実行する前に断りがあってもいいんじゃないの?とか思ってしまった。

ここまではまだよかった。
そのあと27日かな…Bob( Vice President, Sales and Marketing DAZ Productions Inc.として)から、フランスのメールサーバーの調子が悪いのでダウンロード先を知らせるメールは明朝(パリ時間)になる。すいませんm(_ _)m
というメールが来た。(あっもちろん顔文字はないけど)

28日いつになったら来るんじゃーと思っていたらDAZで一般ダウンロードが開始された。その価格なんと1.99ドル!!!!!これはプラチナクラブメンバー価格だけどね。(一般価格は269ドル)こんなの見て誰が通常価格で買うの?
プラチナクラブになるには29.9ドル払わないとなれないけど、つまるところ1.99ドル+29.9ドルでHexagon2が手にはいるわけです。一度プラチナクラブになると次の月からは$7.95会費とられるので、それが嫌なら解約すればいいだけです。
因にこの価格は5/31までだそうです。でもそれ以降買う人いるのかな…;;この次はCarraraとか?:::

そして28日夕方やっとプレオーダーした人にメールが来た!でもサーバー遅い…!!結局すべてダウンロードしたのは夜中かな。こちらはEOVIAのサーバーだけどDAZのほうも集中していて遅かったようです。

その間CarraraやHexagonのあちこちのフォーラムはすごい書き込みでした。(もう読むのやめた…)

Hexagon2がDAZのユーザーにどれだけ有効なのか甚だ疑問ですよね。多分使いこなせないです。っていうと怒られるかな?
まーともかくこういうのは過去へ蹴り飛ばしてHexagon2いじりたいんだけど、今日は1日仕事でした。あーでもずっと謎だった携帯ページの文字バケが解消されたのでそこんとこはうれしいです。サーバーの問題だったんですねー。(-_-;)

コメント

  1. SALA より:

    あや、すみません。
    私もPOSERユーザーですが
    法線方向が一定だけでZBrushとかHEXAGON2のような
    ディスプレースメントは実質使用できない状態だと
    思ったので。。。
    次のバージョンでは完全カバーするかもしれないですよね。

  2. kaga より:

    justfiさん
    確かにPoserはディスプレースメンマップは使えます。でもサブディビジョンのレベル指定とかはないですよね?
    もし、間違っていたらご指摘ください。
    それがないと表面上の凹凸の少ないディスプレースメンマップの使い方に限定されるんじゃなかと思います。

  3. justfit より:

    Poserはディスプレースメントありますです…いつの情報かはしりませんが。

  4. kaga より:

    もちろん改造に使ってもらえればそれはそれでいいですよ。そうなってくれたら存在価値もありますからね。
    ただ、モデリングをやろうかな…って思ってる人はとっくに何がしかのソフトで作ってるんじゃないかとも思います。そこからの乗り換えはありですけど。
    あと、やりたいけど適当なソフトがなくて…って人も。
    果たして全世界のDAZ利用者でどのくらいいるのか…。今だけ会員相手に大量に売ってその場だけ儲けてあとは知らない…ってことにならないように祈るしかないです。

  5. SALA より:

    POSERの人は服や小物を自分で作ったりテキスチャを
    書き換えたりモデルもずいぶん作り変えたり
    するみたいなのでそれなりに使えるんじゃないかな~と
    特に日本ではDAZ、POSERのキャラは濃すぎて嫌いみたいで
    すごい改造を施している人が多いです。
    もともとの服が流用できるのでベースは
    同じものを使ってという形ではやってますけど
    多分一から作るのもよい道具があれば平気で
    たくさん作品作りそうです。
    そういう意味でHexagonはかなりいい道具として
    DAZユーザーは使い込むとは思うんですが、
    Poser自体Displacementをサポートしていないので
    その部分の進化が止まりそうで気になりますね。
    2.1以降は廃止になったりして。。。ぎゃー(>_<;

  6. kaga より:

    久多さん
    でも一過性のものじゃないですけどね…;;

    ひーちーさん
    ほんとに怒濤のメール数にはまいります。今度はHexagonフォーラムだし…。
    Mimic Pro買われたのですね。私は何しようかな…
    >DAZには進化させて欲しい
    ほしいですが、DAZにとってHexagonの魅力って何でしょうね…;;

  7. ひーちー より:

    僕も延々と苦手な英文を読んでいたので疲れました。
    もう、どうなるんだかわけわからないので
    素直にDAZでMimic Proを100ドルのおまけで購入して
    遊んでいます。
    HexagonとCararraをDAZには進化させて欲しいです。

  8. 久多爺 より:

    1.99:269
    TSUNAMIみたいだねえ。
    どーんと来て全部押し流してさぁーっと消えちゃう。みたいな。

タイトルとURLをコピーしました