Bomboo

051017.jpgまったくもって今頃?なのですが、真面目にZBrushのチュートリアルをやってみました。やっぱり真面目にせんとわかんないこといっぱいですわ。
ほんとはこの丸く曲げたような竹(どうみても竹には見えない色なんだけど、チュートリアルに忠実にやった結果です)はZの形になるはずなんだけど、これを作るのがうまくいかない。竿みたいなものをZ字に曲げるんだけどZBrushは一部分選択して回転とか簡単に出来ないからこの作業が非常に面倒。チマチマやったけどミミズみたいになったので却下。;;
今回おもしろかったのはやっぱりマテリアルを作るところかな。この草なんかもおもしろい。
しかーし、この全行程1回じゃ全然覚えられません。;;;

コメント

  1. kaga より:

    まー、そんなもんですよ。

  2. 久多爺 より:

    あコメントが生きていた^^;
    案外書き込んだ内容は覚えていても文章は忘れてしまう・・・

  3. kaga より:

    日本人の思う竹のマテリアルじゃないですよね、これ。まー形は節があるので許せますが…。
    どうして竹に斑模様をつけるのか、わかんないです。これじゃー竹で作った細工物みたいです。私にはそう見えます。

  4. 久多爺 より:

    うーむ。確かに竹と言われれば節がある所はまさに竹。竹で作った腕輪が庭に落ちていたと言われれば確かに腕輪だ。で、竹と理解すると竹以外の物は少しも頭に浮いて来ない。
    これが僕にとって目下最大の危機!

タイトルとURLをコピーしました