Hexagon 2

また新しいデモムービーが紹介されていました。
MOVIE 1
MOVIE 2
1のほうは、最初何をしているのかわからなかったですが、カスタムパレットを作っているのですね。(^^;)
後半は実際のモデリングでなかなかおもしろかったです。あのおでんの串みたいな座標軸はそれぞれ役目があるようですね。
にしてもextrudeやTarget Weldとかをホットキーとあわせてなんてスムーズに出来るんでしょう! ええなー…

EOVIAからAmapi Pro 7.5へのアップグレードセールの案内が来てました。ダウンロード版で199ドルか…。なんか今の時期にこれって微妙ですよね。この値段でHexagon買えるんじゃないの?って思ってしまうんだけど。

コメント

  1. kaga より:

    yoshiiさん、どうも♪
    このムービーへのリンクはYahoo Carrara Listに投稿されたものなんです。
    http://groups.yahoo.com/group/Carrara/
    今のところここが公式MLなので最新情報はここが確かです。EOVIAの担当者からの発言もあるし、Hexagonについては公式発表前にチャットが催されてそのログも公開されています。

    Yoshiiさんが言われていたSiloの体験版をちょっといじってみましたが、確かに操作法は似てますね。
    当然EOVIAもSiloは意識しているはずなので何がしか差別化をはかっているとは思いますが…

  2. yoshii より:

    kagaさんこんにちは
    Hexagonについてのページは
    http://www.eovia.com/products/hexagon/hexagon.asp
    しか見てないんですけど、新しい2つのムービーって
    どこから繋がってるんでしょう?

  3. kaga より:

    >使い慣れた人のムービーは
    ほんとそれは言えますね。だってこれは開発にかかわってる人ですからね。この人にかかればAmapiもスイスイですから。

    AmapiDesignerのアップデートが出ない現状ではこれに期待するしかないのかな…って思ってます。まー値段次第なんですが。

    あれこれの結果楽しみにしてまーす。

  4. kuro より:

    何かムービーだけみてると凄く便利そうですよねぇ。
    Zbrushもそうなんですが、使い慣れた人のムービーは、いとも簡単にそれができるようにみえるのが怖い。

    この手のソフトはやはり、体験版出して実際に使ってみて判断するのが後悔しないコツかも知れません。

    AmapiPro7.5ですが、いまだにアップデータが一切でないのは完成しきっていると思ってるんですかね?
    いずれにせよ、美味しいところ出してくるので、ついつい欲しくなるのはある意味EOVIAの戦略にはまってるって事ですね(苦笑

    やっとこさ本業が落ち着いたので、あれこれやってみようかなと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました