千歳基地航空祭2013 -2

8月4日、航空祭本番。
昨日よりちょっと雲が多いですが、去年に比べたら・・・・
イーグルとくまもん イーグル&イーグル
政府専用機が来るであろうエプロン端で待機。最初は目の前にはイーグルが駐機していました。
このくまもん、いつのまにか撤去されていたのがちょっと残念。

イーグル発進 イーグル
目の前にいたイーグルも出番が来たのかエンジン始動!タキシングしていきました。間近だとやっぱ迫力ですね。(^_^)
音ももちろんすごいです。でもブルーの甲高い音より好きかな。

F-15J
千歳は第2航空団のイーグルが北の空を守っています。クマのマークがかわいい。
F-15J F-15J
そして千歳基地といえば政府専用機(シグナス)ですね。去年は飛んでるところが見れなかった;;;
去年の様子「北海道201208 -3」
政府専用機 政府専用機

頭の国旗がなんだかかわいい。
政府専用機 政府専用機
本番のブルーは風が強いからかスモークがどんどん消えてちょっと残念。天気はいいんだけどね。さくらとかかわいそうだった。
なので写真は予行のみにしときます。


タイトルとURLをコピーしました