ホワイトホース -4

ホワイトホース2日目(午前)
お天気がいいのでこの日にセスナに乗る事にしました。(二日目か三日目かどちらかお天気のいい日でお願いしてました)
氷河のある山々をめぐる2時間のフライトです。
空港上空上空は寒い!!っと言われたのでいつもより厚着して搭乗。でも意外に上空はあったかくて汗だくになってしまった;;(おかげでちょっと気分が悪くなったりして;;)
でも快晴の空のもと絶景を楽しむことができました。
左は空港上空から見たプライベートジェット達。雪に埋もれそうに見えるけどここはそんなに降らないそうです。


森林
空港周辺は森林がたくさんあって雪と木と影それぞれのコントラストが美しい風景が楽しめます。

雪山
少しづつ山へ近づいていきます。

雪山と渓谷
渓谷を走る白くなった蛇行した川と木がおもしろいです。

雪山
そしてなだらかだった山はいつしか刺々しく厳しい表情をみせてきました。

氷河
ちょっと雪だらけでわかりにくいのですが、これが氷河です。冬以外だとまた違った感じなんでしょうがね…

氷河の断面
氷河の青い断面を望遠で撮ったものですが、わかりますか?
近くで見たらきれいだろうな…って思ったけどそんなのとっても無理ですからね。(^^;)

Cessna 180J Skywagon 180飛行中ずっと快晴で、少しくらい雲があればな…とか贅沢なことを思った程でした。雪が眩しくてサングラス必須ですね。
機材はレジ番によるとCessna 180J Skywagon 180。真っ赤な機体にスキーをはいています。
フライトが終わるとせっせとカバーをかけているのはパイロットさんです。ありがとうお疲れさまでした。

セスナからの動画です。高所恐怖症の方は注意かな?

タイトルとURLをコピーしました