KIXスカイビュー

20070616.jpg夕5時くらいから関空のスカイビューに行ってきました。
すんごい望遠レンズを持ったおじさん達にまぎれて?いろいろ撮ってきました。
離着陸の向きは時々変わるので到着便も出発便も交互に間近に見られていいですね。100円バスの最終までいてたけどもっと長い時間いたかったです。(^^;) 夜景もいつか見てみたいです。
今回は国際便とカーゴ中心です。これはシンガポール航空B777-212。
残りはたくさんあるのでflickrでどうぞ。


20070616s1.jpg 20070616s2.jpg


20070616s0.jpg空港の空は飛行機雲のせいで、まるで落書きでもしたようになっています。上右は太陽のまわりに出来たであろう虹です。
左はぐんぐん伸びる飛行機雲。気持ちいいですよねー。

コメント

  1. kaga より:

    どんなとこでも裏方から見ると違うイメージでしょうね。空港が好きだけど外仕事が嫌だからカウンター係を希望って人もいたから外は過酷だと思います。
    雨の中でも飛行機を誘導して旗振ってる人にはいつも感謝してます。

    40度〜〜!!そんな熱出たの?!大丈夫っすか?
    身体のどっかで炎症起こしてるんじゃないですか?医者行きました??
    あっ血液検査したんだから行ったのね。
    で、原因わからないの?精密検査してもらったほうがいいですよ。お大事に。

  2. てっちゃん より:

    >関空ではどんな思いでが…?
    仕事ですわ。
    下水のポンプ盤とか。
    もの凄い悪臭ですよ(^^;;

    >本調子じゃないって体調悪いんですか?
    40度の熱で風邪かなと思っていたのですが、
    血液検査で白血球が高くなって倍以上に・・・
    疲労で三日間寝込んでました。

    最近は頭痛がひどくて。
    後頭部から首筋あたりが痛い。
    精密検査受けた方がいいかなぁ。

  3. kaga より:

    ひーちーさん
    そうか、関東からみると乗り継ぎなんですね…。こっちからだと成田みたいなもんでしょうか。
    飛行機雲っていつでも出来る訳じゃないからたまたまラッキー?だったみたいです。

    >E-510予約しちゃいました。
    えーっ!そうなんですか!いいなー。初の手ぶれ防止付きですよね。ライブビューも進化してるし。楽しみですね。

    てっちゃん
    関空ではどんな思いでが…?
    観光っていうのかなーこれは。関空は暗めなのであっさりした感じがしますね。それにくらべて羽田は明るい。

    >ものすごく暑いか、寒いか
    外に出るとそうでしょうね。空調の効いた搭乗待ちの椅子にすわって眺めているとなんともないんだけど…(^^;)

    >一般乗客は利用出来ません。
    えっそうなの?なんか見かけたことあるなーそういえば。こんなところにコンビニがあるんだ…って。でもどこでだったっけ???
    今度行った時に気をつけてみてみようっと。

    本調子じゃないって体調悪いんですか?これから暑くなるから今のうちに整えとかないとバテますよ。お大事に。

  4. てっちゃん より:

    関空はあまりいい思い出がないのよ>私
    観光で行った事はないし、行きたいとも思わないし。
    裏方には何度か行ったけど、
    ものすごく暑いか、寒いかのどちらかだもんねぇ。
    場所によっちゃあ悪臭もすごいし。

    最近、航空内にコンビニが出来たのですが、
    一般乗客は利用出来ません。
    業者相手に出来たそうで、繁盛しているらしいです。

    なんとも不思議なところです。

    まだ本調子じゃないなぁ。
    う~しんど~

  5. ひーちー より:

    関空って乗り継ぎでしか使ったこと無いですけど
    空は飛行機の大通りなんですね。
    ニョキニョキ伸びる飛行機雲って面白いですよね。

    あ、そうそう。
    E-510予約しちゃいました。(^_^)

  6. kaga より:

    最初はそうでもなかったのですが、気がつくと…
    飛行機雲が出来やすい天気だったんでしょうね、きっと。

  7. 久多@麩羅画堂 より:

    空の落書きとはとてもユニークな感想だ。まさにそうだぴったりだ^^/

タイトルとURLをコピーしました