北海道201208 -3

シグナス(政府専用機) シグナス(政府専用機)

8/5。さてようやく今回の旅の目的千歳基地航空祭です。
でも朝から雨降ってますよ〜〜;;7時30分くらいにホテルを出て千歳駅へ。シャトルバスへ向かう人がパラパラと…なんか嬉しい;;;
待つこともなくバスに乗って基地へ。しかし、雲が低い;;;視程70mとか誰か言ってたな…
シグナス(政府専用機)は飛び立ったけどどこにいるのかさっぱりわからない。で、突如雲から下りてくる。
一回タッチ&ゴーをしてからしばら〜くして降りて来た。雲がマシになるのを待ってたのかな?

F-15 ABこういう天気の恩恵はアフターバーナーがよく見えるってことくらいでしょうか…
あーでも旅の目的のシグナスを間近でじっくり見れたのであとは基地内のブラブラ。せっかくなのでスタンプラリーもした;;;
F-15も次々飛び立ったけどすぐに見えなくなるので飛行展示は無理だな…ってことで早めにひきあげ空港へ。

ANA B747 ANA B747 ピカチュウジャンボ

空港の展望デッキからも雲からいきなり航空機が現れる;;こういうのも新鮮でいいか…

機内より 機内より

千歳-伊丹はいろんな雲があってこれは楽しめました。夕方なので真横から太陽光が射し込むので常に窓のシェードをあけておくわけにはいかないですが…

[google-map-sc]

タイトルとURLをコピーしました