北海道 その1

20070718-1.jpgマイレージを利用して北海道に行ってきました。3日目だけあいにくの天気でしたが、残りはいい天気で気持ちよかったです。
これは旭川にある今は彫刻美術館になっている建物。明治35年に旧陸軍が建てたもので植民地風の美しいスタイルをしています。
こういう寄り道をして遅くなってしまったけどやっと旭山動物園に到着。もう3時です。閉園まで2時間;;;
そのかわり観光バスはほとんどいませんでした。(^^;)
20070718-3.jpgここで外せないのはやっぱりペンギンの水中トンネルとアザラシの筒?かな。しかしこの筒を正面から撮ると向こうの人がぜ〜〜んぶ写っちゃうんですよね。しかもびよ〜〜んと横に伸びた状態で;;;ほんとはもうちょっと離れて撮りたいんだけど離れると人で見えない。近づくとアザラシはデカイので全体を収めるのが難しい;;;
でも何度も何度も上下を行き来してくれてサービス満点のアザラシくんでした。


20070718-6.jpg 20070718-7.jpg動物園をあとにして一路美瑛へ。ここにはなんとかの木って言うのがたくさんあるんだけど木の側に行ったからといっていい写真が撮れる訳じゃない。(^^;)
左の写真:この並木の手前にはセブンスターの木があるんだけど近くて見てもねー。でも有名なところには駐車場があって車が止めやすい。まわりはジャガイモ畑が広がっていてほんとに気持ちがいい。
右の写真:親子の木。こんなふうに下からのアングルがベストなんでしょうね。空をバックにして木がポツンと立ってる。手前はいい具合に麦が実ってます。この日最高のショットですね。感激でした。
こういう場所には三脚持参の写真愛好家が集まってきます。どこがいいかな…って走っていて車が何台か止まってるのを見つけたらとにかく行ってみるのだ。(^^;)
残りの写真はフリッカー

タイトルとURLをコピーしました