緋寒桜

あーブログの更新事項がたまってます;;;写真の整理もまた…;;
順序はバラバラですが、アップしていきます。
緋寒桜 緋寒桜

緋寒桜は沖縄の桜で色はちょっと濃いめで八重みたいに見えるけど花びらが大きいだけみたいです。行った日は1/24。航空祭の日はいい天気でしたが、その夕方から雨が降ってきて、翌日はどんより曇って寒い日でした。
午前は道の駅かでなによってから無料化になっている高速を利用して一路名護の近くの八重岳へ。
緋寒桜 緋寒桜

まだ満開じゃないのと寒い日だったので、桜もなんとなくしょぼんとしています。(^^ゞ
でも、まーなんとか日本で一番早い桜を見ることができました。
桜にはメジロがたくさんいましたよ。なんとか撮影しようとしたけど、全然じっとしないし…;;もうちょっと落ち着いて蜜をすったらどうなん?とか思ってしまった。
いちばん桜オリオンビールの季節限定缶。この時期はレアだよね、これ…なんて思ってましたが、先日近くのスーパーでも売っててちょっとショックでした;;;
(さすがに1月には置いてなかったけど)
他の写真はPhoto Galleryにアップしています。

コメント

  1. kaga より:

    haru さん、こんにちは

    梅は先日大阪城公園で見てきましたが、私どうもこういうの撮るの苦手ですー;;;

  2. haru より:

    1月24日でもう咲いていたんだ、
    早いね、
    さくらも南国だと、派手な色をしていますね。
    梅の花はもう満開に近いですね、、
    梅は撮影に行く予定はありますか~

タイトルとURLをコピーしました