カメラ用のバッグ

20070716-1.jpg 20070716-2.jpg

一眼デジも交換レンズも一緒に持ち歩こうとするととたんにバッグの中でごちゃごちゃになっちゃう。そこで何かいいカメラバッグはないか…とヨドバシに行ったついでに探したけどいいのがない;;
重い荷物を肩に担ぐのは嫌なのでリュックタイプを探したけど、なんていうかカメラ関係しか入らないリュックが多い!男性はこれの他はそんなに荷物がないのかもしれないけど女性はそういうわけにはいかないのだ。だからカメラと荷物が上下に分かれているのがGOODなのです。

お店ではなかったのでネットで探して見つけたのがこれ。ベネトン リュック 528
えーっ!これがベネトン!?って思うくらい地味です。;;;ケンコーが作ってるから?
これを買う時中身の写真がネット中探したけど見つからなかったので到着するまでちょっと不安だったけど結果はすごく満足してます。なので詳細の画像載せときます。

外見はごく普通のリュックです。もうこれ以上普通はないってくらい;;写真では取ってますがウェストベルトもちゃんと付いています。


20070716-3.jpg 20070716-4.jpg

左は底の部分で中央にカメラ。両側にレンズやビデオカメラが入ります。私の持物なら十分なスペースです。この仕切りは取り外しも出来るので普通のリュックにもなります。
で、右が上の部分。細かいポケットとかはさすがカメラ用って感じです。で、上下の仕切りを外すことも出来ます。
なかなか優れものなのですが、一つ難点を言うとファスナーの開け閉めがやりにくい;;;特に上部。
雨よけのためファスナーが奥にあるのが理由だと思うのですが、もしかしたら使って行くうちに柔らかくなるのかなー。そう願っとくか…。

コメント

  1. kaga より:

    今年はなんか多いですねー。贅沢を言えばもうちょっとのんびりした旅行がしたいもんです。(^^;)

  2. matsu より:

    今度は北ですか、かなりフットワークがいいですね・・
    うらやましい~~~~~~。

  3. kaga より:

    はい、使ってきました。(^^;) まだゴワゴワしてて固かったけど便利でした。

  4. あ、もしかしてこのバッグはもう使われていたりして・・・^^;

  5. kaga より:

    前に使っていたリュックはもっと柔らかい生地だったのでかぶさっていてもそう開閉しにくくなかったのですよ。
    だから使っていくうちに改善されるかな…とか思ってます。

  6. 上部のファスナーの開閉のしにくさは良く分かります。僕の持っているザックもカメラ用ではないのですがこのタイプは苛つく事もあります。もっとも濡れない事が大前提だから仕方が無いのですがね。一番気にいっているザックだから困るんです^^;

タイトルとURLをコピーしました