北海道 その2

20070719-1.jpg 20070719-7.jpg2日目はなんといってもラベンダー。今回の旅行はラベンダーのために日程をたてたんですもんね。天気と開花状況を気にしていたけどどっちにも恵まれて超しあわせでした。
左:四季彩の丘。ここからはじまって(あっその前に新栄の丘にも行ったな)あちこち回ったけど、どこも広いし斜面になっている!全部歩いてたら時間もかかるし足がもたない;;;それでもいいショットが撮れる所までは根性で歩いたけど宿に着いた時には相当応えました。(>_<) そういう話はさておきラベンダーですよ、ラベンダー。(^○^) 右:こちらは有名なファーム富田。人の数もさすが多いし、駐車場に入るのに渋滞したのはここだけです。土日はすごいんだろうな…。ここでお決まりのラベンダーアイスを食べてしばし休憩。この色分けされた花畑はもう圧巻です。もちろんラベンダーもたくさんありますよ。
北海道全体かどうかわかんないけどこの美瑛、富良野の土は白くてとっても細かい。もうパウダー状態です。しかも乾燥してて風もあるから舞い上がること;;;足を一歩踏み出すと靴のまわりにプワ〜〜ンと小麦粉みたいに土が舞い上がる。靴もパンツの裾も真っ白ですよ;;

帰宅してから写真をチェックしてて思ったけどやっぱり逆光で撮ると空とラベンダーを両立するのは難しいですね。外で撮ってるときは液晶しか見えないからそれほど思わなかったけど、天気がいいから余計でしょうね。フォトショで空とラベンダーそれぞれに最適化した画像を合成するしかないか。

20070719-13.jpgこれはクリスマスツリーの木。ここはな〜んも駐車場とかない普通のところなので人も少ないですね。青い空と緑のジャガイモ畑。言う事ないですね。

またまた残りの写真は引き続きフリッカーで。

コメント

  1. kaga より:

    >文章を離すというのかな?

    それは段落みたいなのかな。
    htmlだとblockquoteなんだろうけど、これは自動じゃ入らないし、コメントはhtmlコードを許可してないのでそのへんは我慢してね。

  2. てっちゃん より:

    >ドイツは英語が通じるし。食べ物は…やっぱイタリアのほうが好きかな。
    海外はさっぱり分かりません(^^;;
    イタリアの食べ物は私も好きです。
    作れないけど。

    >なんで1回で普通に改行してると思われますが…。
    いえ、改行のみ場合です。
    文章を離すというのかな?

    最近はhtmlも忘れてしまいました。
    触っている時間も無くて・・・

  3. kaga より:

    >大手商社マンが一緒
    それだったら心配いらないじゃないですか。

    ツアーとかで行けばそんなに言葉に不自由することもないですよ。
    ドイツは英語が通じるし。食べ物は…やっぱイタリアのほうが好きかな。

    >2回入れないと改行
    1回だと<br>2回だと<p></p>で囲われるようです。なんで1回で普通に改行してると思われますが…。

  4. てっちゃん より:

    >それなりに語学が堪能・・・
    その辺は大丈夫!
    ドイツ語ペラペラの大手商社マンが一緒ですから。

    >日本の仕事環境との差を感じたりしないかな…。
    又聞きですけど、
    これが動いて、時間経過後にこれが動いて・・・という
    タイムチャートという考え方がドイツでは無いそうです。
    何だか苦労している様子(他人事?)
    まぁ、文化が違えば考え方も違いますからね。

    >アハハ;;是非仕事抜きで行って下さいよ。(^^;)
    いゃあ、仕事抜きでも遠慮しますわ。
    「翻訳こんにゃく」でもあればいいけどね。
    ドラえもん~♪(^^;

    行くなら北海道がいいです(^^;;;

    あ、そうそう
    このBlogは改行を2回入れないと改行されないのかな?

  5. kaga より:

    仕事で海外ならそれなりに語学が堪能な社員か通訳が必須なんじゃないでしょうか?
    ドイツへ行くと日本の仕事環境との差を感じたりしないかな…。まードイツに限ったことじゃないだろうけど。

    >ビールは捨てがたいけど、
    アハハ;;是非仕事抜きで行って下さいよ。(^^;)

  6. てっちゃん より:

    北海道かぁ・・・

    最近は旅行らしい旅行はしてないし、
    タイミングも悪いし。
    でも、仕事で海外だけは行きたくないな。
    結果を出さなきゃならないのに、
    言葉が通じないと苦労するのねん。

    以前、中国人と仕事した時、変な日本語で苦労しました。
    名前だけはしっかり覚えられてしまいましたけど。

    社の若いヤツが、今ドイツに行ってます。
    数年前までは韓国が最高記録だった。
    (私は日本を出た事はありません)
    ビールは捨てがたいけど、
    やっぱり行きたくはないね(^^

タイトルとURLをコピーしました