蓮の花心+花びら Genius -池-

0827.jpgなんだかちょっと間があいちゃったけど蓮の花の完成です。でも作品の完成はまだまだなんですよねー。;;;
なんだか季節感は大幅に遅れてしまってますが・・・次はコイに挑戦します。って宣言しておくと励みになるかな。(^^;)

コメント

  1. kaga より:

    夏でも気温差のあるところだったら十分露がつくと思いますよ。

  2. 久多爺 より:

    ああ、そうか。冷えないもんなあ・・・う〜む。

  3. kaga より:

    朝露…そうですね。でも夏にそうそう朝露って付かないんじゃ…??場所によるのかな。
    雨の蓮もいいですよね。雨で下を向くなんてことなさそうだし…アハ(^^;)

  4. 久多爺 より:

    これ見て思い出した^^/
    ttp://www.indofestival.com/
    そうなんだよ、朝露だ。これが付いていると軽く薄く爽やかで透明感があるんだな。うんうん

  5. kaga より:

    だって茎だけでも直径3センチ程あるんですよ!花びらも薄いとあれだけの面積支えられないんじゃないかな…。
    でも絵とかでそういう表現は少ないですね。イメージ的にはもっと華奢なのかな。

  6. 久多爺 より:

    え!?そうなの。いや、そうだったけ???薄いのは「スイレン」だったのかなあ。ああもしかして妄想か^^;

  7. kaga より:

    ;;;
    実際の蓮の花は儚いというよりデカイ、分厚い、強い!って感じがするのよねー。でもそんなふうにはしないけどさ。(^^;)

  8. 久多爺 より:

    蓮と鯉、蓮と恋、うむーレンコンかあ^^;あ違ったレンコイだ;;
    個人的には蓮の花弁にもう少し透明感があると儚い雅な感じがして好きです。^^;

タイトルとURLをコピーしました