夜桜

0604007-2.jpg 060407-3.jpg

060407-4.jpg夜バドミントンの会議があったあと近くの公園に寄ってきました。ここは山になっているので三脚かついで登るのとちょっと疲れた。(^^;) しかも、頂上まで行く元気ないので途中で終わりです。;;
頂上では音楽が鳴っててみんな宴会でもやってるんでしょうね。
道はずっと登り坂なので三脚がまっすぐにならないし、夜なので水平なんかもわかんない、加えてピントもわかりにくい…といういい加減な設定を撮ってるのでボケてるのが多かった;;;
もうちょっとこういう暗いところでの撮影を練習しないといけないな…と痛感致しました。(-_-;)

コメント

  1. kaga より:

    SAKIさん、首どう?明日ビデオ撮れる?
    夜桜もいいですよね。子供が大きくなったらいくらでも行けますよ。
    でもやっぱりもうちょっとライトアップって感じにあたってるのが見てみたいです。
    紅葉のライトアップもきれいそう…。

  2. SAKI より:

    昼間もええけど、夜桜は幻想的な感じがしてええですねぇ〜
    昔OLやってる頃は会社帰りに行ったけど、
    もう行く事もなくなりました…..

  3. kaga より:

    >桜が青白く
    そうですね、カメラでないと見えない世界です。こういうことも予想して撮影せなあかんな…とか思いました。
    人気がないからカメラと三脚持ってゴソゴソやってると多分怪しい人物に見えるんじゃないかと思ったりして;;

    MacBook ProでのXPレポート期待してますよ。検証用win機をもう1台買おうかと思ってたのですが、Macminiにしようかと現在悩んでます。

  4. Tabula Rasa より:

    お久しぶりでございます。右上の、階段を上りきった先の桜が青白く浮き上がっているショットが幻想的で、すてきでございますね。しかし、東京じゃ、酔っぱらいが写りこまずにこうしたショットは撮れません(笑)。
    今朝、MacBook Proをデュアルブートにするために購入したXP proが届いたのですが、忙しくてまだ包みも解いていません(アップルの掲示板によると、内蔵のAirMacカードがうまく認識されないらしい…)。
    インストールしたらレポート掲載の予定なんですが。

  5. kaga より:

    三脚ないとまず撮れないです…。
    ここのライテイングは桜い対してじゃないって感じで、どっちかというと道を歩く人向けなんでしょうね。だから桜がうまく浮かび上がってないです。
    肉眼でも桜の花はぼんやりとしか見えないし…。

  6. 久多爺 より:

    こ、これも3Dですかぁ!!^^;って。
    階段きつそう。でもちゃんと三脚を担いで行ったのが偉いです。
    夜景は肉眼で見た感じに撮影するのは難しそう。

タイトルとURLをコピーしました