E-P1

何を今更って話題なのですが、E-P1ってHD動画も撮れるんですね。知らんかった;;;
しかもオリンパス初(だと思う)SDカード対応ですよ。
マイクロフォーサーズならではの小ささとデザインの魅力はあったけど、動画も出来るとなると俄然ほしくなってきます。(^^;)


YouTubeを見てみるといろいろ出て来ます。まっこれだけ他社のデジイチで動画が搭載されてからなので話題にもならないのかな…;;
今のところマイクロ用のレンズはオリンパスからは2種しか出てないけど、互換が高いのでパナのレンズもそのまま使えるらしい。
あとフォーサーズのズイコーレンズはアダプターをつければすべて使えるそうだ。もちろんオートフォーカスも使える。

それとアートフィルターも動画で使える。

この人の動画はほんときれい

動画ではAFの音がどうも気になるらしくそういうネタも多い。やっぱMFなんですかねー。

E-P1

こっちも前から気になってるGH1
DMC-GH1

タイトルとURLをコピーしました