日本自動車博物館エンブレムいろいろ

小松基地航空祭へのツアーは毎年同じ行程なのでこの日本自動車博物館も二度目。今回はエンブレムを集めてみました。
滞在時間が1時間しかないので絞って見て回らないととても見切れない。なんせものすごい数の車、車、車・・
しかし、いい加減違う内容にしてほしい…(ツアーのことね)

車種とか聞かないでね。

風格がありますよね。

REOスピードワゴンですよ!この名をとったグループは今も好きです。あっフォードを並べればよかったか…;;

この鳥のエンブレム、かわいくて印象に残ってます。

この菊をあしらったのはアルビス。何か由緒ある1台だったような…;;忘れた;;

最後はロールスロイス。やっぱ気品がありますよね。このマークを航空機のエンジンではじめて見たときはちょっと違和感がありましたね。
左は何かわかります?この名前、車より戦闘機が頭に浮かぶんですが…;;でも超かわいい!

タイトルとURLをコピーしました