STUDIO 8 トライアル-Flash

051127.jpgなんだか暗号のような画像ですが…。
このCIDとOTFの違いってMX 2004でもおかしかったから、直ってない?あるいは仕方ないのでしょうか???
でもFireworksとかじゃこんなことにならないです。一体どういう理由で行間の幅がこんなに違ってくるのでしょうねー。行間2ptというのはなんの意味があるの?って聞きたくなります。
欧文の場合はすべて検証したわけじゃないからフォントの種類に依存するのかわかりません。でもフォントによって行間が変わります。これもMX 2004と同じ。
(和文は3点の句読点、欧文はアンダーバーで試しています。)

じゃー文章の中に混在するとどうなるのか。これがわけわかんないですが、混在だと行間が変わらないんですよ。って変わったらおかしいですよねー文章が…。(-_-;)

この画像ではわかりにくいけど「…」がNEW CIDで下がるのはFLASHがUNICODE対応だからじゃないかと、フォントに詳しい人の答えでした。文字コードから全角の「…」を入力するとちゃんと真ん中に表示されました。下に下がっていたのは半角の「…」のようです。(これもMX 2004も同様)

OTFフォントの行間が正しく表示されないソフトはどうやらFLASHだけではないような…。ちゅうことはあんまりFLASHをせめてもしゃーないかな…。;;

コメント

  1. kaga より:

    >赤信号、皆で渡れば・・

    ってメーカーが?団結心ないですよ、メーカー同士なんて。いつオレ抜けたもんねー。ってなるやろし。
    でもこんなに行間が変わるのはFLASHだけですよ、知っている範囲では。
    根本的な問題ですよ、これは。

  2. 久多爺 より:

    赤信号、皆で渡れば・・・^台^;<おやじ顔。鼻の脇に深いしわ

タイトルとURLをコピーしました