2Gになるってことの成り行きは?

ライブドアのブログの容量が2Gになるそうですが詳細は本日2/10に発表するそうです。
一番気になるのはProユーザーにたいする有利性ですね。最初の発表ではFTPをなくすっていってますが、これ止めたらPro版の意味なくなるので考え直してほしいです。まー反響に応じて対応してきているいままでの経緯から推察するになくさないんじゃないかと予想するのですが…。それともPro版廃止とか?;;
ニッポン放送株取得で最近なにかと話題なライブドアですが、この先どうなっていくんでしょうね。

コメント

  1. kaga より:

    FTP出来る100MBにはアップできるファイルに制限はないけど残りの2Gにはjpg,gif,png,bmpしかだめでしかもブログとしても画像のみっていう意味じゃないかな…。
    事業に…っていうのはもっと看板ブログみたいなポイントの高いブログが対象かなって思います。ここなんかポイント50〜60台ですからねー。

  2. 久多爺 より:

    あのー?
    FTP100MBと無料2GBって何が違うんですか?
    そろそろプロにするかなあ、それともサーバーにオリジナルをアップした方が良いかなと迷っています。2GBもあるのなら今のままで良いかなと・・・
    著作権騒動の時は覚えてますよ。今回は無料有料に関わらず事業に組み込まれているってところが面白かったのです。面白い事じゃあありませんが。

  3. kaga より:

    やっと発表があったみたいですね。
    http://blog.livedoor.jp/staff/archives/14031404.html
    FTP100MBは温存みたいですね。しかしjpg,gif,png,bmpだけじゃー2Gいらないんじゃない?

    このhttp://rate.livedoor.biz/archives/9256808.htmlの記事は以前ここにも書いたヤツですよね。
    この時は私も問い合わせしましたよ。

  4. 久多爺 より:

    さっき創作日誌をアップしたら2.1GBだった。びっくり・・・何故なのだろう。
    なんでも評点さんが面白いコメントを出しているね。
    http://rate.livedoor.biz/

    http://rate.livedoor.biz/archives/9256808.html
    だって。なるほどーって思ったよ。

タイトルとURLをコピーしました