すっかり落葉 Diary 2004.12.13 高野山の木はすっかり冬ですねー。家の近所ではまだ紅葉なのか枯れているのか判別しにくい状態ながら少し葉が残ってたりしますが、お山はまったく残ってません。さすが! 夕方ともなるとお店は閉まるし人もまばら…夜の訪れが早いですね。 本日の気温は7.5度でした。これは例年よりやっぱり暖かいみたいですね。
コメント
ほんまにそうやなあ。しみじみ
>形態だった。
あいや、それくらい想像しますんで大丈夫ですw
>おかげで弱い日差しが
そうですねー。でもその計らいは人間のためというより大木に下で生息する植物のためって気もします。それを人間は利用していると…
落葉樹の落ち葉は自然の中の土の上に落ちると栄養になるけど舗装した道路ではただのやっかいもののゴミ。なんともうまくいきません。
ぼけとる・・・形態だった。ことえりのせいにしておこう。
おかげで弱い日差しが通るんだよね。この自然のはからいに人は感謝しなくてはならないね。
落葉樹は冬になるとこういう姿をみせてくれてありがたいですねー。
自然の造形にはかないません。街中になにげに石塔がたっているのがお山ならではです。
おお怪しい枝振り。自然界の携帯は不思議に満ちている。左下に異界のドアが開いている。そんな感じ。です