仁淀ブルー

高知二日目は仁淀ブルーを求めて。
にこ淵は駐車場から急な階段を降りた場所にあります。決して広くないので人が多いとなかなか大変かも。でも一番行きやすいところかもしれませんね。仁淀川水系はどこも水がきれいなんだけど水深がないと青くはならずここが一番青かった印象。

安居渓谷への道も狭く対向できない部分が多いです。でも川に降りられるので身近に感じられますね。水晶淵は風があったので水面が波打ってたのがちょっと残念でした。水晶淵の少し上流の砂防ダム。もうちょっと水が上から流れてるのかと思ったけど少なかったです。しかしこんなきれない砂防ダムは今まで見たことがないです。

タイトルとURLをコピーしました