バルト海クルーズ -5 厨房探訪

一日航海日はまー暇ですね。で、そんな人のために船内ではいろいろなイベントが行われます。クルージング6日目、私が参加したのは厨房探訪でした。日本人のガイドと一緒なので安心です。
船内厨房
実際料理を作ってるところは無理なので空きの時間になります。
ステンレスだらけの厨房なんですが、他にも何箇所かあって3,500人の乗客と乗組員の食事を作っています。

船内厨房

たくさんのパン。といってもごく一部ですね。そして客室エリアでは見られない配管。これぞ船って感じですよね。(^^ゞ

船内厨房船内厨房

縦長の冷蔵庫みたいなこの機械は古いものらしいですが、これがないと膨大な数のパンができないそうです。パン生地を円形に伸ばし均等に切断その後見事に丸めてくれる機械なんです。赤いトレーに乗っているのがその丸められたパン生地です。
最後の写真はどうやらスイーツを作っているようですね。
毎日コースディナーやブッフェの食事を賄う厨房は稼働時はきっと戦争のようになっているのでしょう。ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました