熊野大花火大会2016

沖に停泊する豪華客船鬼ケ城大仕掛け去年は延期になり申し込んでいたバスツアーがなくなったので行けなかったですが、今年は無事予定日に開催されました。
ちょっと台風で危うかったですがね・・・
途中紀ノ川SA付近で渋滞したけど他は順調で予定通り熊野に到着。今年はマス席でほぼ真正面。沖にはいつもの豪華客船が4隻。写真の向かって左のは飛鳥です。
今回は動画を撮るためDMC-LX100と三脚。それに音録りのためZOOMのH1を導入しました。
まだ使い方が慣れてないのでオートで録ったけどプレミアで編集してるとアナウンスや人の声がめちゃ小さくてあれれ??
まーカメラのほうには大きく入っているので二つを合わせて使ってみました。音に関しては詳しくないので試行錯誤ですかね…
ビデオとの同期はプレミアを使えば簡単。こんなに簡単ならビデオカメラ2台とかの編集もいいかもな…なんちゃって(^^ゞ

供養の花火やメッセージ花火などいろいろあったけど、熊野はなんといっても三尺玉海上自爆と最後のフィナーレです。
鬼ケ城に反響する花火の爆発音は他では味わえないですからね。

タイトルとURLをコピーしました