佐渡島-1

11月末に佐渡島に行ってきました。
新潟空港は雨。もちろん佐渡島も雨でした;;;山は霞み頂上は残念ながら帰るまで見れませんでした。(また来いよってことか??)
佐渡の両津港では「サドッキー」が出迎えてくれました。この日はまだ風もマシでしたがだんだんと強くなっていきました。
晩御飯はブリカツ丼にしました。まー魚がメインの島ですからね。

お宿は金沢屋旅館にしました。港から近いし趣のある建物です。遊郭だった頃の「金澤楼」がそのまま旅館名になっていて築130年はたっている建物です。こういう場所で便利さや快適さは求めるべきではないのですが、強風の時はやめたほうがいいかと思ってしまいました。でもご主人も女将さんもとっても親切で気の良い方々でした。

タイトルとURLをコピーしました