台南グルメ

牛肉麺牛肉麺高雄と台南で食べ歩いたもの。
まずは牛肉麺。龍虎塔から左営駅へ戻る途中の「三牛牛肉麵」ってお店。牛肉がゴロゴロ入っていてお値段はちょっと高めかな(100元)。でも牛肉はやわらかくスープはあっさりしています。乾麺のほうはにんにくが効いていた;;


碗粿(ワーグイ)鴨肉鴨肉

「台南度小月担仔面」で担仔麵を食べたのですがお腹がすいてて写真撮るの忘れました;;担々麺のように辛くなくて普通に美味しかったです。(私は辛くてもいいんだけど;;)
で、碗粿(ワーグイ)は本来はお椀一杯にあるんだろうけどここのはこんなでした。私はあんまり好みじゃないかな。いまいちはっきりしない味だし。でも台南ではこれも有名みたいです。
最後は連れがどうしても鴨を食べたいというので「竹記鴨肉専売」で鴨肉よ冬粉スープ。鴨って漢字だけどあひるです。ちょっとくせがあるし骨が多いから私はリピはないかな;;;まー他のお店だと違うのかもしれないけど。


最後はホテルの朝食。高雄駅前にある康橋大飯店のもの。ここは設備もいいし夜食、朝食も充実してました。
夜食は午後8時からなんですが夕食がわりになる程の内容でした。

タイトルとURLをコピーしました