奈良の桜

ちょっと行くのが遅くなってしまったけど4/16に宇陀方面へ桜を撮りに行ってきました。なかなかお天気がよくならないんだもんな…
諸木野の桜
まずは「諸木野の桜」
写真ではお馴染みだけど行くのは初めて。ネットでは国道から村落への道がひどいと書かれていたのでどんな道やねん!?とちょっとドキドキしながら行ったたけどたいしたことなかった;;
玉川の道に比べたらどってことはないんじゃない?まー道に枯れ葉がいっぱい落ちてましたが・・・
ちょうど田植えをされていたのが良かったのか悪かったのかわからないけど、この田んぼの手前にはずらっと三脚が並んでましたね。
ご夫婦の田植え風景と桜はいいけど田植機が通ったあとは水面が波立ち映り込みが・・・;;

西光寺次は近くの仏隆寺へ。すでに遅いのはわかってるんだけどせっかくなので寄って見た。まー見事に散ってましたけどね。ここから地図にはないけど室生寺へ抜けられる看板があったので行ってみた。
これはまったく問題のない道でグーグルマップにもちゃんと反映してほしいくらいです。途中ゲートが閉まっていて焦ったけど開けられるのでホッとしました。
この西光寺のしだれ桜も盛りを過ぎて盛大に散っていました。とてもりっぱな桜で満開の時にまた行ってみたいと思いました。
次は前から行ってみたかった「宇陀市室生山上公園芸術の森」です。

タイトルとURLをコピーしました