てっきり [- ε -] かと…

顔文字かと…

メディアを入れてないと表示パネルに出るこのマーク。
最初見た時、 [- ε -]  みたいな顔文字にしか見えなくて「やるなーニコン」とか思ってしまった;;;
冷静に考えるとエラーのEなわけで、顔文字に見えてしまう自分がちょっと情けなかった;;;

GH1のライブビューファインダーは最初違和感があったけど、慣れるとどってことなくなる。しかーし、D90の光学ファインダーを見ていた後、いきなりGH1をのぞくとやっぱり違和感がすごい。頭がクラクラしそうになる;;;
この2つをとっかえひっかえやってるとファインダーだけじゃなく操作系が違うから余計に頭が混乱してくる。
オリやパナ(キヤノンもか?)は交換レンズは通常のネジ方向だけどニコンは逆ネジだから何度も間違う;;;
プレビューの拡大も前者はダイヤルでサクサクなんだけど後者は+ボタンプチプチという面倒くさい仕様だ。
もちろんニコンの前後ダイヤルでとっさにISOやSS、絞りを変更出来るのは優秀だと思うけど。
表示パネルに情報を集約するのは便利だろうけど、あの小さいアイコン(WBや連射とかの)は老眼には優しくない。もう勘と位置(覚えていればの話だけど)で判断するしかないのよね…。

と、なんだか久しぶりのぼやきなブログでした。(^^;)

コメント

  1. kaga より:

    ニコンもまさかこんなふうに見てる人がいるとは思ってないかな?

  2. これおもしろいですね!

  3. あはは^^[◎]」

タイトルとURLをコピーしました