京都の桜

ちょっとお天気がよろしくない日だったけど予定していたので京都へ桜を見に行ってきました。
原谷苑 原谷苑 原谷苑
まずは原谷苑。前から行きたかった所なんだけどめちゃ不便な場所にありますね。もよりの駅「円町」からタクシーです。
雨が続いていたから足元がぬかるんでてちょっと大変だったけどやっぱり綺麗ですね。桜の園って感じ。

原谷苑 原谷苑
今まで撮った桜とはまた違った桜で撮影するには難しいな・・・って感じました。こういうのって苦手かもね。大木とかの桜や山の桜は大丈夫なんだけど…。今後の課題かな。もうちょっと天気がよければ一眼を持ってきて粘って撮ったかもしれないけど。

さくら弁当桜に囲まれて予約していたさくら弁当を食べてしゃべって・・・(^_^)


龍安寺の石庭龍安寺
原谷苑から次へいくのも仕方ないのタクシー。近い所で龍安寺へ。この天気だから原谷苑みたいに空いてる?かと思ったけどタクシーのうんちゃんに即否定されました;;原谷苑は雨だと足元が悪いけど龍安寺は関係ないかららしい。
こちらは外人も多くてさすがに有名(世界遺産だし)なだけありますね。静かに石庭を眺めるっていうのはこの時期無理ですね。
池の小島に咲く桜がきれいでした。

円山公園のしだれ桜そのあと仁和寺に寄って最後は円山公園。ライトアップが見たいので少し時間つぶし。ここもいろんな人種がいて賑わっていました。
平日だけど桜のシーズンだからか京都はどこも人でいっぱい。雨が降ったりしたけど目的の桜は見れたので満足でした。

タイトルとURLをコピーしました