台北101と饒河街夜市

台北101
また台湾に行ってきました。
ずっと探していた台北101と回廊があるこの場所がわかったので初日にやっと念願の撮影ができました。
台北101近辺は前回も行ったのに見つけられなかったのよね;;;
想像していたのより手前の照明が暗いけど、ともかくよかった。

台北101松山慈祐宮饒河街夜市

台北101周辺の若者ハイカラ?エリアを後にして松山駅すぐにある饒河街夜市へ。
饒河街夜市の手前には道教のお寺「松山慈祐宮」がライトアップされて輝いていました。
私はエビ、カニが苦手なのでそういうのはパスして少しづついろんなものを食べて晩ご飯としました。

松山駅松山駅駅の出口を出たところには今年の干支の酉の飾り物と提灯で賑やかでした。
春節の飾りっていったいいつ頃まであるんでしょうね…。
日本では大雪だった今日、台北でもけっこう寒かったです。
今回の旅は最近買ったLUMIX DMC-GX8で撮影しています。

タイトルとURLをコピーしました