GUAM -3

アトランティス・サブマリン アトランティス・サブマリン艦内

今日は潜水艦に乗ってグアムの水中探査。(^^;) 
アトランティス・サブマリン
でもちょっと雲が多くて風も強い。
ホテルから送迎バスでアクアワールドマリーナに。そこからシャトルボートでアトランティスが沈んでいる地点まで行ってから乗船します。
ポイントに着くとアトランティスが浮上してきます。(左)息子曰く本物の潜水艦の浮上はこんなものじゃないそうですが、それなりに雰囲気はあります;;
右が艦内。(艦内なのか船内なのか??)太陽が出ていたらもっときれいだったんじゃないかと思うのですが、仕方ないですね。
ダイバーとお魚 浮上

(左)アトランティスの側でダイビングをしていたダイバーとお魚。
右舷に座ったんだけど左舷のほうがいろいろ見えたみたい;;でもカメは見えた。
でも珊瑚礁自体は石垣島のグラスボートでみたやつのほうがきれいかな…って思う。でも潜水艦はおもしろかった。
(右)水深47mまで行ってから一気に浮上。そのとき泡を追い越すそうでそれが一番きれいで感動しました。(^_^)

ココパームガーデンビーチ ココパームガーデンビーチ

午後からは本当はホテル前の海で過ごす予定だったのに私の我がままで急遽ココパームガーデンビーチへ。(^^;)
せっかくグアムに来たのにホテルの前の海だけじゃなんだかもったいないと感じたから。もちろんこの海もきれいだけど人工的だし波がない;;
このココパームガーデンビーチはグアム島の最北端にあるプライベートビーチ。行くのにけっこうかかります。しかも幹線道路を離れると超デコボコの悪路。
でも着いた場所はまさに南国の楽園ってところで満足〜〜!人も少なく浜辺のヤシの木の木陰でゆっくり座っていても誰も来ない。すぐ後にはヤシの林。こういう自然が見たかったんですよね。
家族はシュノーケリングしてたけど私は写真を撮ったりのんびり寝転んだり・・。
ちょっと風がきつく天気もめまぐるしかったけど高いお金を払ってでも行ったかいがありましたよ。
最後に沖合を飛ぶB-52にも出会えました。ソウルエアショーでグアムかた飛んできたのと同じかどうかはわからないけど、見覚えのある姿に感激しました。

タイトルとURLをコピーしました