HND – LHR イギリス旅行-1

前泊してるから朝はホテルで朝食をとってでかけても余裕で7時前にターミナルに。荷物を預けラウンジで一休みしてから早めに搭乗口に行くと何やら騒がしい。何?NH016が欠航?!え〜〜〜〜っ?!!!
振替の案内はBカウンターで…ということで並んだけどなかなか手続きが始まらない。
隣の9番搭乗口では7時30分発の前便のNH014の乗客が溜まってる。こちらは機材変更の上相当遅れてる。
羽田には早めに着く便だったからいいけどギリギリでなくてよかったよ、ほんと。
で、もうすぐ私の番の時かなっと思ったら横から名前を呼ばれた;;;
新しい搭乗券をもらってすんなり隣でまだ出発していないNH014便に乗れた。どうやら16便の振替客を待っていたのか?B787機内よくわからないけどB787やった。多分16便の客を乗せる為に大きい機材に変更したのかも。
窓側だったけど振替なのでど真ん中。この席に座る事はまずないので天井をみてるとこの荷物入れって振動でけっこう揺れてるのね;;知らんかった。

夢ジェットともかく伊丹を9時に出発して羽田には10時に着いた。予定より1時間遅れだけど余裕を持っていたので大丈夫なんだけど気持ちが焦るよねー。機材変更ならあるけど欠航は初めてで前途多難にならないといいけど。夢ジェットよ夢を叶えさせてね〜
しかし、ここで余裕なはずがやっぱり気持ちが焦っていたせいかWiFiのレンタルを借りることを頭から消えてました。;;;しかも気づいたの機内だしね・・・;;

羽田の国際線は到着はあるけど出発は初めてでラウンジも初めて。
機内の食事もあるので軽くサラダを食べてほっと一息ついていて両替をしていないのを思い出した。;;;
まー事前に少しポンドは両替してたけどもうちょっとしときたいからね。
今ポンドは底値、151円で両替。1万円で前は60ポンドで今日は70ポンドでした。怖いねー為替は。
でもイギリス旅行者にはラッキーな時期ですよ。

さていよいよ搭乗。初ビジネス。( ^ω^ )
ANA Cクラス機内食洋食の方がボリュームは少ないということで洋食をチョイス。
カンパリに始まってアルコールもいろいろ飲んでこれでももう満腹。
写真はあとで気がついたんだけど、蛍光灯のフリッカーの縞模様が盛大に入ってます。なので料理の写真はちょっと加工しています。SSは1/100〜1/160なんですがこれじゃーダメなのか?でも同じSSでも出ない場合もありますね;;

フルフラットになるんだけど貧乏性なのかなんだか落ち着かないのであまり使わなかった;;でも本当にゆったり過ごせますねー。病みつきになりそうでちょっと怖いかも。

0704-04 0704-05

0704-06ロシア上空から北欧にかけての様子。
木もなくただ水が流れている荒涼とした土地や、地図をみると穴ぼこがいっぱい。って穴ぼことは水面のことで湖沼が一面に点在して場所も。およそ人が住める世界じゃないのでしょうね…

07/04 HND – LHR NH211

タイトルとURLをコピーしました