宮崎・鹿児島

20070607.jpg 20070607-2.jpg

数十年ぶりの墓参りに宮崎に行ってきました。
まずは行きの飛行機(^^;)スーパードルフィン(B737-500)といっても翼だけじゃわかんないか;;;
座席が狭いって聞いてたけどほんとに狭い;;でも3列シートに一人づつ座れるくらい空いてたのでよかったです。右は宮崎上空。ほんとにまっすぐな海岸線ですよねー。
行きは翼の後ろ後縁フラップがよく見えました。

20070607-3.jpg 20070607-4.jpg

宿泊は都井岬。30年ぶりくらいかな…;;あんまり変わってなさそう。でも行く道はきれいになってました。都井岬の中は変わらないけどね。
野生馬(岬馬)で有名ですが、なんか人慣れしてるんじゃないかと思います。前の記憶では近くでなかなか見れなかったのに。この子馬は当歳馬でしょうね。元気に育ってね。
右は御崎神社。こんなところに作らんでも…ってとこにあります。まわりはソテツの自生地。なぜか葉っぱがひどく枯れてますけど…。


20070607-5.jpg都井岬沖はトビウオがとく穫れるそうでこんな刺身があります。いやでもこの顔見て食べるのはちょっと…;;;
んでめっきり有名になった地鶏も食べました。歯ごたえ抜群でおいしい〜。でも年寄りには無理ですなー。ホテルの従業員から東国原知事で耳に馴染んだ宮崎弁もたっぷり聞けました。

タイトルとURLをコピーしました