倉敷

ブログに書きたいのがたまっている。;;;年越しだけは避けたいのでがんばってアップしていこう!!
倉敷美観地区 エル・グレコ

787初便に乗るために前日岡山入り。どうせなら久しぶりに倉敷に行こうということにした。前回はいったいいつだったのか…??
もしかして学生の時か?
なんかスケッチしたような記憶もある;;
どこの観光地もそうだけど古い街並はこぞって保存&拡張していく。倉敷の美観地区も記憶の中のものより広がってるように思う。
そんな中で昔と変わらないと思ったのは「エル・グレコ」と大原美術館か…。
しかし、平日なのに観光客も多く人気があるんですね…。(だってこの日は月曜だったので美術館はお休みだよ)
なまこ壁大阪からバスで3時すぎに着いてホテルに荷物を預けぷらぷらと…。日は早傾きどんどん暗くなるので急いで美観地区を一通り歩きまわった。ほんとにこんなにたくさんなまこ壁の建物ってあった?とか思いながらアイビースクエアにも足をのばした。
一度ここに泊まってみたいと昔は憧れてたな…。(non-noとかの影響もあるな…;;)
倉敷が目的なら泊まってもいいんだけど、今回は違うので便利な駅前のアパホテルでした。駅からすぐで3,000円だもんね。
倉敷館 倉敷館

暗くなって来たので三脚を使って撮影。そういえばこの倉敷館も昔と変わってないな…。
川に映る街並の灯りは、どこかで見た写真はきれいだったんだけど…ちょっと期待はずれだった。時期が違うのかポイントが悪いのか…。
でも天気のほうは明日も良さそうなので787や羽田も期待出来そうでよかったよ〜。
(2011/12/21追加)

タイトルとURLをコピーしました