旧摺子発電所

七色ダムにある旧摺子発電所。
この発電所は現在ダムに水没していて2階から上が見えている状態で近づくにはボートが必要で難易度高いのです。
でも、七色ダムは奈良県の池原ダムの南にあるダムで池原と並んでバス釣りで有名で、レンタルボートもあちこちあるのです。でも乗ったこともないあんな板みたいなボートに乗れるわけないので、ボートを扱い慣れてる息子に頼んで連れてってもらいました。
以前はなかった立ち入り禁止のシールとテープがまー邪魔なんですが仕方ないのかな…。水は増水気味で波もあったので映り込みはダメだし透明度もイマイチ。それでも十分美しかったので満足した一日でした。
旧摺子発電所

旧摺子発電所

旧摺子発電所

旧摺子発電所

タイトルとURLをコピーしました