羽田沖写真撮影セミナー

屋形船9/24ANAスカイホリデー企画のルーク・オザワ羽田空港沖ヒコーキ写真撮影セミナーに行ってきました。
といってもこれだけのために東京に行ったのではなく前日に娘の結婚式が横浜であったからなんですが…;;
ちょうど日程があったのでこれは参加するしかないでしょ?というわけで今回は連れ合いも一緒の参加でした。(珍しく)

青海からチャーター便の屋形船で4時間、たっぷりと羽田を堪能してきました。いい天気にもめぐまれ撮影には絶好の日でしたが、船が帰路につく頃にはばててしまって室内ですわってました;;。

D滑走路この日はD滑走路での離陸のようなのでD滑走路メインの行程になりました。羽田空港は何度も利用してるけど全体がどうなっているのかいまいち把握してませんでしたが、この日海から眺めてやっとわかったように思います。

D滑走路の1/3は埋め立てではなく桟橋状態になっていて、100年もつというステンレス鋼の橋脚が美しいですね。
D滑走路の沖で停泊しているとDランからの離陸機、A滑走路とB滑走路へ着陸する機が楽しめます。特にB滑走路に着陸する機は頭上を通って行くので迫力ですね。
うまいアングルになるように船を位置をこまめに調整してくれるので、ほんとに贅沢な時間でした。天気もいいし、これでうまく撮れないと腕が悪いってか?(^^;)

写真はPhoto Galleryにまとめています。
海からの羽田空港

望遠もいるけど絶対広角もありだと思ったので、タムロンの便利ズーム18-270mmで。

コメント

  1. kaga より:

    TAKAさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >家の娘は30歳まで…
    んなこと言って…30過ぎても家にいてもいいんですか???

    顔見知り?;;私は目立たないので記憶にないかと…

  2. TAKA より:

    御結婚おめでとう御座います。
    家の娘は30歳まで嫁に出しませんが・・・ーー;)\
    KIXもルークさんと、もう!顔見知り(友達)ですね。
    KIXは、kagaさんにルークさんを紹介してもらいますね。
    宜しくお願いします。(笑)

タイトルとURLをコピーしました