WordPress 3.1

ブログをもういいかな?ってことで3.1にしました。で、新機能がいろいろあるらしい。

  • 管理バー
    管理画面ではなくサイトを表示している時にも上部に「管理バー」を表示出来るようになっています。もちろんログインしていないと見えませんが。
    自分のサイトだと便利ですね。
  • 高速スピードの内部リンクワークフロー
    今までブログ内での投稿へのリンク設定って手動だから超面倒でした。(プラグインもあったように思うけど…)
    それがリンク設定画面に検索窓があって関連した投稿をずらずらっと表示してくれる。目的の投稿を選択すればリンク完了。いやー便利になりましたね。
    ただし、これはビジュアルエディタでないと機能しません。なのでこれを使う時だけビジュアルエディタにして速攻HTMLに戻ります(^^;)

まだ他に投稿フォーマット対応っていうのがありますが、自分のブログにそこまでする気がないのでまだ試していません;;

タイトルとURLをコピーしました