mt4iからのスパム

phpに変えたらスパムはパタっと来なくなった。まっアドレスが変わったからだけだろうけどね。(そのうちまた来るやろうな)
で、最近フォルターをすり抜けて来るスパムがある。おかしいなーってよーく見るとmt4i(これで携帯から閲覧出来ます)からのスパムでした。こんなとこにまでスパムなんか…;;;;
で、ネットで調べると今はmt4i version 2.21が公開されていました。さっそくバージョンアップ。スパム対策も少し加わってるのでしばらく様子見しようかと思います。
それと念のためアドレスも変えました。これも効果あると思います。だってどこからもリンクないし…。
(現在はありません)

タイトルとURLをコピーしました