幻のツアー

震災後2つの旅行計画が頓挫して残念な状態になっています。
もちろん東日本大震災で被害にあわれた方、亡くなられた方を思えば贅沢な悩みではあるのはわかっていますが…。
幻のツアーグッズ震災の翌日、「さらば!エアバスA300-600R」セントレア回航フライトツアーに参加するはずでした。
津波の映像を見ながら、ツアー大丈夫か????;;;しかしJALから連絡はないし…。で、晩になってウェブを見ると催行中止の文字が…;;;;
急いで羽田行きのANA便をキャンセルし、ホテルもキャンセル。
JAlからの電話は催行当日である朝にかかってきました。携帯にかけていたので地震当日は繋がらなかったみたいです。
自宅の番号言ってなかったっけ?;;こういうときは電話のほうが繋がりやすいですよね。

写真は後から送られてきたツアーで受け取るはずだったグッズです。ツアーは実現しなかったけどグッズだけでも手元に残ったのはありがたいです。この三色のストラップテープがにくいですよね。
乗るはずだったAB6は予定どおり無人で;;セントレアへと飛んだそうですが、3/26で全機退役するはずだったA300は今震災後の臨時便などで活躍しているのはなんだか奇妙な感じがします。

そして2つ目は5/5に予定していた岩国FSDの中止。これもホテルの予約をキャンセルしました。

そんなこんなでポッカリ空いてしまった気持ちを埋めるべく現在画策中です・・・(^^;)

タイトルとURLをコピーしました