SafariのRSS機能拡張

最近やっとMac OS X MavericksにアップデートしてSafariの入力バグとおさらば出来た!それはいいんだけど今度はRSS機能がなくなったので何がいいかいろいろ探していた。
結果feederというのが今のところ気に入っています。
feeder
Safariの機能拡張なんだけどツールバーに表示させとけば更新があれば数字が表示される。
追加するにはツールバーのアイコンをクリックして右端の+ボタンをクリック


Add feedってところに追加したいサイトのURLを入力するとRSSやATOMを表示してくれるのでフォローしたいのを選ぶと追加されます。
Add folderはフォローしているサイトを分類したい時のフォルダー分けに便利。


最初の画面の左上のアイコンで細かい設定ができます。フィードごとの設定も可能。
尚、更新をしらせてもらうには「Notifications」をonにする必要があります。

まだまだMavericks初心者だけど一つ一つ解決していくしかないね。なんせスノーレパードからだから(^^;)

タイトルとURLをコピーしました