航空路

Googl Mapsに写る航空機和歌山の紀北地方は関空への航空路になっているようで、頭の上を毎日航空機が通過しています。
時としてそれはいく筋もの飛行機雲になったりします。

羽田からの帰りには、空の上から我が家のあたりを眺めてたりします。
で、Google Mapsの航空写真にも飛行機が写っています。しかもこれ家の近く!
よく見ると4発機。撮影時期は少し古いと思うけど…ジャンボかな…?
航空会社がわからないようにしてるので、どこのかは不明ですが。

見上げると・・で、今日はたまたまカメラに望遠をつけて外にいた時に(何をしてたかとかは置いといて…)飛行機の音がするので見上げると気持ち良さそうに東から西へ飛んでいました。
残念ながら今日は飛行機雲はまったく出てませんでしたね。
4発機

拡大すると…はいこれも4発機です。B747なのかな…。もしかしてA340ってこともある?
成田から関空経由で海外へ行く便も多いからいろんな可能性があるのかもしれないけど、こういうのを想像するのも楽しいものです。

コメント

  1. kaga より:

    haru さん、こんにちは

    >本当に飛行機が好きなんだ!

    あは〜;;まったくね…;;
    飛行機の軌跡の撮影は羽田の例が多いですね。
    やっぱり海があるほうがいいのかな?

  2. haru より:

    今晩はKagaさん、本当に飛行機が好きなんだ!
    私も、もう少し、温かくなったら、伊丹に撮影に行きます。
    今度は、三脚を使ってスローシャッターで光を映しこんで撮影して新作に挑戦してみたいと思っています。また色々、飛行機の撮影情報を
    教えて下さい。

タイトルとURLをコピーしました